SSブログ

映画「仁光の受難」無料視聴 [洋画]

映画「仁光の受難」は、2017年の9月23日に劇場公開された庭月野議啓による時代劇映画になっております。女性にもてすぎて悩んでいる僧侶仁光の、自分を見つめ直す旅が奇妙な味わいのストーリーになります。道中に出会うことになる浪人の勘蔵をはじめとする、数多くの個性豊かなキャラクターたちが魅力的でした。たどり着いた先の寒村に待ち受けている、男たちの精気を吸い取る妖怪との間で繰り広げられるバトルシーンが迫力満点でした。
nice!(0)  コメント(0) 

イエスマン 映画無料視聴 [洋画]

「イエスマン」をみるとともかく元気な気持ちになれます。コメディで、正直いってかなりくだらない部分もあります。ですが、日頃私たちは色々なことに「no」と言いがちで、それによって色々な可能性を失っていることは確かです。映画の主人公のように、全てに「yes」という必要はないと思いますが、もう少し広い心をもって、今までよりも「yes」という頻度を増やせば人生は好転するかもしれない、というような気持ちになれます。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

バーレスク映画無料視聴 [洋画]

私が好きな映画は洋画の「バーレスク」です。歌手になりたいという夢を持って上京し様々な苦難を乗り換えるストーリーなのですが、この映画を観ると夢は諦めなければ道は開けるのだと思わされます。どんなに辛い時にも前を向いて歩く事の大切さを感じ、自分自身先のことが見えなくなった時にこの映画を観て励まされます。主人公の歌唱力の高さや表現力も素晴らしく、何度見ても感動し、夢や仲間、愛など様々な事を考えさせられる映画です。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

ハンガーゲーム 映画無料視聴 [洋画]

私は「ハンガーゲーム」という映画が好きです。国民を完全に服従させるために毎年行われている「ハンガーゲーム」は、国民を重圧するためのイベントですが、フィクションと分かっていても、国に対して憤りを感じてしまいます。そんな理不尽な国家に対して、勝者となるために、命をかけたサバイバルに果敢に挑んでいくカットニスの姿は女性ながらとてもカッコいいです。妹を守るために姉として、代わりにゲームに参加を決意したシーンは、姉妹愛を感じました。どちらが先に殺されるかという、ハラハラとした展開が続くので、目を離すことができません。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

スティールワールド 映画無料視聴 [洋画]

映画「スティール・ワールド」は、2014年にイギリスで製作されたジョン・ライト監督によるSFアドヴェンチャーになっております。アンドロイドに支配された近未来の世界を、最先端の技術を駆使したビジュアルエフェクトで再現していました。誰しもがコンピューターに繋がれたように生きる中でも、自由奔放に振る舞う主人公の少年が痛快でした。さらわれた父親を追い求めていくうちに、自らに課せられた壮大な使命に気付く瞬間が感動的でした。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

レナードの朝 映画 無料視聴 [洋画]

1991年に公開された映画「レナードの朝」にはロバート・デ・ニーロやロビン・ウィリアムズ、ジュリー・カブナー、ルース・ネルソンらが共演していてペニー・マーシャル氏が監督を務めております。この作品は30年にわたる昏睡から目覚めた患者となんとか救おうと必死になって治療に専念する医師との話にとなっていて、実在する精神科医の証言を基に作られている映画であり心温まるヒューマン・ドラマとなっているのでおすすめであります。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

シャークネード エクストリーム・ミッション 無料視聴 [洋画]

映画「シャークネード エクストリーム・ミッション」は、2015年にアメリカで製作されたアンソニー・C・フェランテ監督によるパニックエンターテインメントになっております。人喰い鮫と巨大な竜巻に翻弄されていくアメリカ社会を描いた、人気シリーズ第3弾になります。襲い掛かるモンスターに立ち向かっていく主人公を、アイアン・ジーリングが熱演していました。ユニバーサルスタジオジャパンやスミソニアン博物館をはじめとする、実際の観光名所を舞台にした闘いが見どころです。
nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:映画

エクソシスト 映画 動画 フル [洋画]

私の初めてのホラー映画体験は「エクソシスト」でした。

この映画は悪魔に取り憑かれた少女の悪魔祓いを題材にした映画で、当時この作品のせいでショック死した外国人観客がいたということが話題となっていました。

確かに雰囲気描写はすさまじく怖く、少女や悪魔祓いをする神父たちはいったいどうなってしまうのだろうかという不安感で泣き出しそうになりました。振り返ってみると、この時代はCGがなかったのによくもまあこんなに取り憑かれた少女の顔を気持ち悪く描けたものです。でもただの幽霊が云々というホラーではなく、やはり宗教的なモチーフが恐怖を増幅していると思いました。

興味深いのは、今見直してもあまり古さを感じさせないところ。さすがにホラー映画史に残る名作と言われるだけあって、小手先のショッカー的演出ではなく、きっちりとした脚本や構成が功を奏しているのかもしれません。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

ペイバック 映画 動画フル [洋画]

今回お薦めする映画は「ペイバック」という、メル・ギブソン主演のバイオレンスアクション映画です、この映画は私にとって非常に面白かったです。

メル・ギブソンが演じるポーターは決して善人ではありません、むしろ悪人です。 強盗や殺人、カツアゲ、キセルなどやりたい放題の主人公。 出てくる他のキャラ達もキャラクターが濃いし、ほぼ悪人、汚職警官まで出てきます、善人はほとんどいないと思います。

物語としては、相棒と妻の二人に裏切られ、瀕死の状態になりながらも、何とか生き残ったポーターが、復讐をはじめ、相棒に奪われた金を奪い返す物語なんですが、 たかが700万の金を奪い返すために、元恋人と二人で元相棒をはじめ、国家権力、ましてやそこらを仕切るマフィアのボスまで戦いを挑むわけですから めちゃくちゃな話です。

ネタバレになりますが、結局は主人公と元恋人以外はほぼ全員が死ぬという映画です、汚職警官達は死にませんが逮捕されてしまいます。

また、話の途中ではかなりきつい拷問シーンや殺戮シーンなどバイオレンスなシーンが結構あるので、そういうのが苦手な人にはきつい映画かもしれません。 しかし、主演のメル・ギブソンはこういうニヒルな悪役が本当に似合いますね、ピッタリだったと思います。 こういう映画をまたやってくれないでしょうか。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。